今日は朝からいい天気で、湿気も減って風もあり、

まあまあ、しのぎやすい1日となっています。

 

でも、ここの所のコロナの感染者数!!

毎日、有難くない記録更新。

長崎で1700人を超えた!?えーん

身近な人も家族の感染により、外出不可とかも・・・

 

(私は外に出ないもんニコ

 

 

先週、4回目のワクチン接種をしました。

今回は副反応もなく、いつもと変わらずに過ごせました。

3回目のモデルナの時だけが、副反応がでました。

副反応が出ようが出まいが、4回だろうと5回だろうと

ワクチン接種はします。

だって、重症化は嫌です。肺の悪い私は間違いなく重症化するだろうからショボーン

 

それにしても、6月に呼吸器科の診察を受けた時、先生から

「7月の15日頃から、グッと増えるから気を付けといてね」

と、言われたことを思い出して

あたってるじゃ~ん!!びっくり と、今頃、先生すごい!と思います。

今までを見てるとわかるよ、と、言われてました。

そうなのか❓ とわからない私は・・・笑い泣き

 

皆さま、大丈夫ですか?

こんなに増えてくると避けようがないような気もします。

なるべく、引きこもりつつ、最短で用事をすませる?!

でも、家族が感染したら・・・

考えてもどうしようもない事ですね。

 

眠くなったハナさんは机の下の椅子の上

 

 

こんなに半分、隠れているのを見ると、かまいたくなります。

そして、カプッとやられます。

自傷行為のように、腕には生傷がたえません爆  笑

そっとしとけばいいのに、バカですよね~あせる