夏のような暑さです。

西日があたる台所は一番暑く、夕食の支度を

早めにしておけば良かったと、ちょっと後悔しています。

 

息子を病院に送り、時間つぶしに海へ。

すっかり夏の海になっています。

 

 

夏の海はキラキラ✨しています。陽ざしも強いです。

ただ眺めている分にはきれいですが、

長い夏がやって来るんだと思うと、すこし憂鬱な気分・・・。

その前には梅雨もくるし、大雨や台風が心配な季節到来です。

 

庭のユリを切って、いつも野菜を持ってきてくれるおば様に持っていきました。

そしてまた、立派な大根を頂くという・・・爆  笑

結局、なんだかなぁ という感じですが、掘りたての大根は瑞々しくて

美味しいのです。大根おろしにすると、水分たっぷりです。

 

最近、ちょっと心配なのは バロンの食欲が落ちてるという事。

一番、大きくて、よく食べてたのに‥

今、何歳なのかは、よくわかりませんが、一番、高齢なのは確か。

年取ってきたのかな❓ 食べないわけではないのですが

残すようになっています。それをゴウくんが片付ける、みたいな感じ。

これから、梅雨、夏と食欲が落ちる時なので、

野良ちゃんを見るという事は、ちょっと切ないです。

飼い猫と違うのは、慣れているようでも、警戒心が強く

こちらから近づきすぎると逃げてしまいます。

ちょっと心配ですが、見守るしかないですあせる

 

ピンクのカラーが咲き始めました。黄色はまだかな?