庭に鉄砲ユリが咲きました。

真っ白で清楚でいて、華やかです。

 

 

ユリの中で、一番先に咲くのが、この鉄砲ユリ。

香りが強いのもこのユリ。

鉄砲ユリが終わるころ、他のユリも咲き始めます。

ユリが咲き始めると、思い出すのがハイネの詩。

 

薔薇、百合、鳩、太陽

昔はそれらにうっとりした

だがもう今は あなただけ

小さな可愛い清らかな

愛の泉よ ああ あなたこそ

薔薇、百合、鳩、太陽

 

 

「愛を語るハイネのような・・・」という歌詞の歌もありましたね。

たまには こんな詩を思い出すこともありますよ~。

 

今日は雨だと言っていたのに、パラっとしただけで降りません。

水やりしなくていいかと、無精な事を考えていましたが、ダメでした。

およそ、ロマンチックとほど遠いですね~爆  笑

まー、そんなもんです。