昨日も今朝もニュースでやっていました。

動物病院の前に子ネコを置き去りにした動画。

仔猫にミルクを飲ませ、段ボール箱の中に4匹の子ネコ。

2回で保護猫カフェをやっている病院なので、

拾ってもらえると思ったんだろうとの事でした。

 

そして、それを責めるような放送の内容でした。

そして、野良猫の子ネコを見ても、安易に手を出さないようにと

注意をされていました。

こんな時、いつも思うのです。じゃあ、どうすれば良かったの❓って。

 

エサやり禁止、子ネコを拾うな・・・

すみません、ご飯あげてます。この子も、庭に置いていかれた子ネコ達でした。

 

 

野良猫だから、死んでもいいと!?

ミルクをあげて、置き去りにした人は、飼いたくても飼えなかったかもしれない。

かといって、見殺しには出来なかった・・・

そのままでは、生きていけなかったかもしれないし、

殺処分されるか・・・の可能性が高い。

行政が本気で「地域猫」に取り組んで暮れたら、

自治会単位で、街ネコ活動をしてくれるように指導してくれたら・・・

そんなことを思いながら、複雑な思いで聞いていました。

皆さんはどう思われますか?

 

今日の庭では、大葉が出てきました。

今年も買わずにすみそうですウインク

 

 

ダリアが満開になっています。