今日のハナさんはなぜか落ち着かない様子、

いつもなら寝ている時間なのに、ウロウロしていました。

昨日、私が出かけていたから、見張っているのかな❓

今ようやく、寝ました。

 

先週は前半 体調不良。

後半その分の仕事が詰まり、不規則な1週間となりました。

 

今日は、ゆっくりしています。

昨日は嬉しいプレゼントの日でした。

娘ではありませんが、娘のように付き合って、もう20年あまり・・・

今が旬の枇杷(長崎は枇杷の産地)きれいな大粒の実です。(甘い!)

 

 

 

そしてもう1人、こちらも娘同然の付き合いで、もう10年以上。

「遅くなったけど、母の日のプレゼントです」と、

私が欲しがっていた青い紫陽花をもらいました。

 

 

きれいな青です。

梅雨前に地植えにしたら、大きくなるかな? と、今朝、すぐ植えました。

水仙の隣なので、時期がぶつからないのでいいかなという事で・・・照れ

 

縁あって、親子のような付き合い。何人かそんな人がいるので、

孫のような子供が何人もいるのです。(ほんとの孫はいませんがあせる

これもまた、人生の面白さですね。

若い人達と助けたり、助けられたり、中々、いいものです。

 

みんな、幸せであれ!

まだまだ、彼女たちは長い人生。

彼女たちも、その子供達も、みんな幸せに過ごせますように‥ドキドキ