朝から雨の一日、降ったり止んだりでした。

そして19℃のややヒンヤリ・・・

雨にぬれると、緑がきれいに見えます。

紫陽花の根元にある 鳴子ユリにも小さな花がつきました。

この鳴子ユリはアレンジをするときのグリーンに

使い勝手がいいので植えています。

葉の裏側に咲く、小さな花が可愛いです。

 

 

花をアレンジするときに大切なのは葉っぱなんですよね。

花を引き立てるグリーンが入ってこそ、きれいに見えるんです。

なので、グリーンも好きなものを植えています。

 

「寂しくて、辛いです」と、ある人からLINEがきました。

誰からも電話もLINEも来ない・・・家から出られないとの事。

「生きていればいいことがありますか?」

う~ん、ただ漫然と生きるだけでは無理かも❓

人はある意味、みんな孤独だと思うのですが・・・

1人を楽しむことができるといいのにね。

他人と比べるから、辛くなる。そして、そういう時は自分の

恵まれている所が全く、見えていないものです。

 

生命力が溢れる春だから、心が弱っている時は

尚更、辛いのかもしれませんね。

少しでも、自分の恵まれている所に気付き、自分をもっと

大事に愛してあげるといいのにな~と思います。

 

こちらも花が咲き始めました。蕾がいっぱいついています。