今日は朝から、友人ご夫妻が庭木を切りに来てくれました。

 

一昨日のこと、友達が遊びに来てて、帰り際に玄関を出たところで、

何気なく、「この枝も切らなきゃなんだけど、切れないのよね~」 と、

ほんの世間話をした所、「うち、ハンディ型のチェンソー、買ったんだよね」

「え~、いいな」 「切りに来ようか」 という事になり、

早速、今朝から切りに来てくれたのです。

 

ニャンズのハウスも作ってもらった方です照れ

いつも、何かといえばお世話になっています。

で、あっという間に、どこまで切る? なんて、私の言うままに切ってくれました。

 

 

 

こんなにスッキリ!!

新芽が出て、伸び始める頃なので、思い切り切っても大丈夫かな?

という事で、思い切り、やってもらいました。

去年から格闘してきたことが嘘のようにサッパリ。

 

おまけに切った枝も小さく切り、ゴミ袋に入れる所まで、3人でやったので、

これも、早く済みました。(ほんとに感謝、感謝!)

 

 

それにしても、優れもののチェンソー、片手で持てる小型なのに切れ味抜群ビックリマーク

ちょっと切らせてもらったら、気持ちいい位の切れ味でした。

「買う❓」  「ううん、また、来てもらう!」 なんてね爆  笑

 

何かといえば、来てもらい、気軽にホイホイとやってもらえるので、

来年も予約をいれさせてもらいました、(なんじゃ、そりゃあせる

 

さっぱりしたモチノキの根元にはフリージアが咲いています。

幹の向こうにゴウくんのお尻があせる