今日は気温14℃まで上がりました。

お日さまの光もいっぱいで、ニャンズは庭で日向ぼっこ爆笑

その内、お昼寝タイム。

こんな時はなるべく、庭へ出ないで、ゆっくりさせます。

 

息子のアッシー君で、買い物へ。

帰り道は寄り道して、桜を見にいきました。

河津桜はもう終わり、ソメイヨシノには小さい蕾がついていましたが、

まだまだ1か月はかかるかな~花

 

川の傍を通ると、白鳥が2羽、くつろいでいました。

先日、白鳥が北帰行を始めたとのニュースを見ましたが、

この子達は北へ行かないのかもしれません。

時々、見かけるので・・・住み着いているのかも!?

ここは、海のそば、

山からの水と、満潮の時は海水が上がることもある場所ですが、

それだけに 食べ物には困らないのかもしれません。

 

 

 

のんびりと羽繕いしていました。

こんな住宅街の中なので、天敵もいないし、近所の人が

ご飯くれるのかもしれません。警戒する様子は全くなく、人馴れしているようです。

 

 

うん、平和が一番。のんびり、ほっこりする風景に気温と同じくらい

心もあったまります。