今日は、本来なら呼吸器内科の診察日でしたが、

今回はコロナの患者が多いというので、来ないようにとの事でした。

そして、診察は電話で問診。

コロナワクチン3回目接種が終わったと報告すると、

「あー、良かったです。癌もあるし、呼吸器疾患があるからね~。

重症化の確立高いからね。少々、副反応があっても

しといた方がいいからね」 との事でした。

 

そして、次回の予約を入れながら、先生が「僕はいませんけどね」 えはてなマーク

アメリカへ行かれるそうです。

「勉強ですか?」 「うん、修行に行ってきます。帰国したら、また会いましょう」とのこと。

「主治医は助教授先生が今まで通り診察しますからね」 だって。

そう、いつも先生は2人、診察室にいらっしゃるのです。

助教授先生は最初から、診ていてくださるので、心配はないのですが・・・

 

主治医の先生とお別れするのは2人目です。

そんな話を娘にしたら、

それだけ長く、通ってるってことよ。と言われました。

(あ、そうかキョロキョロ) と、納得。私が長いのか~ビックリマーク

 

電話で問診、薬はいつもの調剤薬局に処方箋をまわしてくれます。

コロナ禍ならではの診察でした。新しい爆  笑

 

ホームセンターで見かけた花かんざし。

蕾がたくさんついてて、花が咲き始めていました。

どうもこの花かんざしとは相性が悪いようで、育ちません。好きなんだけどな~