今日は、朝から頭がすっきりしていて、重苦しさがとれました。

天気予報は黄砂、PM 2,5 ともに、影響なし になっています照れ

やっぱり、犯人はそいつらだったようです。

 

なので、久しぶりにポチポチ出てきた庭の草取りを

してみました。気温11℃

ウインドブレーカーをはおると、寒さは感じませんでした。

ホトケノザやひよこ草がポチポチと伸びてきています。

なんでこんなに1年中、元気なんだろう!?

 

で、見つけたのが、苺の花。

春に咲くものより小さめな花がポツリと2つほど咲いてます。

雑草に負けない位、元気ですびっくり びっくり!

 

 

苺って、強いですね~。外でほったらかしなのに...

今年も収穫できるかな❓

 

グランドカバーにうえたバコパも順調に広がっています。

 

 

寒くても、花達は咲く準備をしてるというのに、人間はウィルスに振り回されて

おとなしく、おとなしくの日々。

その分、電話やLINE が活躍、しますね。

 

最近、電話で人の名前や住所の漢字を、説明をすることがなくなりましたね~。

たんぼの田・・なんて言わなくても、LINEやメールで、送れば

間違いもないし、早い。なんなら、写真付きで!

便利になりました。

それと共に、漢字が出てこないという弱点もついてきますが・・・爆  笑

漢字クロスワードでも、久しぶりにやってみようかな?(暇?!なのか)