今日は予報通り、日中は8~9℃となり、

今までと比べたら、暖かく感じました。

なので、今日こそはと買い物に行ってきました。

お墓用の花を買って、あとはスーパーを2軒まわって、

あらかた、済ませてきました。

お墓の掃除にも行かなきゃ、でした。 (お墓の花は造花です。)

 

 

雨は降らなさそうなので、明日は行って来ようと思います。

しめ飾りも作りました。

自宅用の迎春花を30日にいけて、しめ飾りを飾れば、OKです。

29日は苦がつく、31日は一夜飾りといって、良くないので、

しめ飾りや鏡餅を飾るのは28日か30日にしたほうが良いそうです。

なので、毎年、30日に飾ることにしています。

花も買ってきたので、30日に活けます。

31日は料理作りで1日、終わりますね~爆  笑

 

そんなこんなで、何とか、新年を迎えられそうです。

 

全然、関係ないんですが、猫の足。このマルッとした足が好きです。

なんか可愛いですよね爆笑

これをツンツンすると、ハナが「うにゃっ」 というので面白いです。

 

 

ひま暇に遊んでますてへぺろ