クリスマスイブですね。

昨日までの暖かさと違って、今朝から風が冷たく

なってきました。体感気温がだいぶ、低くなってきました。

寒気が近づいてきたようです汗

 

昨日は良い天気で暖かい1日、久しぶりにランチに誘われました。

港を見下ろすホテル、久しぶりに行きました。

コロナ禍で、どこへ行くのもためらっていましたが、落ち着いてる今。

誕生祝いをしてくれるというので、ゴチになっちゃいました。

(随分過ぎてるんですが、ギックリ腰で動けなかったため、延期笑い泣き

ロビーには直径1,5m位の大きなリースが飾られていました。

 

 

ホテルの別棟にある和食レストラン(私の希望が和食)

席からの眺めがこんな感じ

 

 

長崎港が見渡せます。

お天気も良く、景色も良く、そして、美味しいランチコース。

 

 

(カタログの写真です。

 1品ずつ、写真を撮るのは落ち着かないので、食べる方優先です。)

久々にプロの味、上品な味付けで美味しかったです。

そして、デザートになった時、お店の人が持ってきてくれたお皿。

飴やチョコで描かれていました。

 

 

これを手に持ち、友人と2人で、写真を撮ってもらい、帰りにはプリントしたものをもらいました。

ちょっとしたことが嬉しいものですね照れ

ゆっくりした時間をプレゼントしてくれた友人に感謝です。

 

オミクロンさんがおとなしくしていてくれれば、こんな日常が

戻ってくるのに・・・と恨めしいですね。

にしても、冷えてきました。

北にお住まいの方、くぐれもご用心を。

不要不急の外出は控えて、おうちでぬくぬくがよさそうです。