一昨日から降り続いた雨が、午後からようやく上がりました。

でも、曇り空のおかげで少し肌寒いような気がします。

庭はたっぷりと潤い、水やりは2~3日いらないかも?!

今年は雨が多くなりそうとの予報が出ています。

梅雨入りも早いのでしょうか?

 

ところでコロナ、増えてますね。

こちらの地方も、飲食店の時短営業が発令されました。

繁華街である「思案橋」近辺は、

休業してるお店が多いようで、真っ暗らしいです。

県をまたぐ移動、不要不急の外出自粛も毎日のように呼びかけられています。

スーパーの人出も減りました。

小さな街では都会とは違うひっ迫感があります。

 

長崎港、開港450年を祝う行事も中止、

帆船祭りも中止、

秋の大祭「お宮日」 も中止、

グラバー園などの施設も休園、

静かなゴールデンウィークになりそうです。

ハナものんびり、ブタさんとまったりしています。

 

 

こんな時は気持ちだけでも明るくいたいですね。

明日は膀胱内視鏡検査です。明るくいきましょう!笑い泣き

ビタミンカラー(黄色・オレンジ)のアレンジをひとつ

バラ、ガーベラ、サンダーソニアなど

 

 

 

 

イベントバナー