アメトピに掲載していただきました。

急に、アクセスが増えたのでびっくりしました。

ありがとうございます。

 

「何だか頭がポ~ッとするんです」

「なんか、痛いとかじゃなく、ポーッとするんです。

何でしょうね? ポワンとしちゃって」 とFさん。

 

頑張りすぎ、ですね照れ 集中力、切れてますよ。

ここの所、めちゃめちゃがんばっている彼女。

自分で思ってるより脳疲労がたまってるよ。

何事も、自分でちゃんと納得しないと進めない、準備ができてないと不安。

わかります、まして仕事となればなおのこと。

 

1日、仕事を忘れなさい

うちでワンちゃんと遊ぶとか、庭いじりをするとか・・・

仕事が頭に浮かんだら「今日は休み」 と言葉に出していってみる。

いつもと違うことをしてみる、これが気分転換。

真面目な人ほど、ONとOFFの切り替えが得意じゃないんですね。

たまにはしっかり休んで、ゆるーい時間を過ごさないと

「いい仕事」 はできませんよ。

休みがあるから、ここぞという時に集中できる。

 

人間の集中力ってそんなに続かない

メリハリ、ON,OFFの切り替え、大事ですよね。

 

私は猫と遊ぶ、庭いじり、ただゴロゴロしてる、本を読む、

ぼーっと景色(海、山、草木・・)を眺める、等々

いろんな気分転換をします。この自分なりの気分転換の方法は

たくさんもってたほうがいいそうです。

休むから気力が充実するんですねニコニコ

 

いつもマイペースなニャンコを見習おう

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)