UFO?!

ここは病室、朝6時半、何もすることないが、明けていく空を眺めるのが好きです。

で、この日もぼーっと空を眺めていて、気がついた。

おや? これって面白い!まるでUFOみたい!

 

実はこれ、窓ガラスに写った部屋の蛍光灯、なんです爆  笑

なんかそれっぽく見えたので撮ってみました。

中々、イケてると思いませんか?

朝からこんな事をやって遊んでました。

 

この日、はじめてお昼ご飯を完食できました。

食事は見た目が大事といいますが、量を半分にしてもらったおかげで

「なんとなく食べられそう・・・」と思えたのです。

沢山あると、見ただけで無理~と思っていたのです。

そして、はじめて、半量とはいえ、完食できたのです!ニコ

 

あとはこの調子で点滴が外れるように、頑張って食べようと思いました。

ここのところ、リハビリも頑張っていて、リハビリ以外にも

「院内散歩」をして、歩くことを始めました。

点滴がお供なので、少しうるさいのです昼間ならいいだろうとウロウロしてました。

 

PTのお姉さんは何となく、どこかで会ったような気がしていたのですが、

この日、やっと思い出しました。

卓球の石川佳純さんに似ているのです。きれいなお姉さんです。

「似てるって言われません?」 「よく言われます」とニコリ。

やっとスッキリしました。

このPTさんは「こんなに積極的にリハやってくれて嬉しいです。

嫌がる方が多いんですよ」と言う。

私は肺のために呼吸器リハビリを受けたおかげで、今、普通に歩けるのです。

50メートル歩いてもゼイゼイいって立ち止まるほどだったのです。

だから、リハビリの大切さは誰よりもわかっています。

そんな話をしながら、院内散歩に付き合ってもらったりしていました。

 

そんなこんなで、入院生活にも少しだけ、余裕が出てきました。