術後5日目、絶食が終わり、朝から食事がきた。

入院してからはじめてのご飯。といっても7分粥。

久しぶりなので美味しいものと期待していたのに、実際に食べてみると

入らない、お粥をスプーンに3杯くらい食べたらもう入らない・・・ショボーン

おかずもちょこちょことつまんだだけでギブアップ!

久しぶりだから、胃がびっくりしてるのかも?と思ったが、昼も夜も同じ。

頑張って食べようとしたが、やっぱり中々入らない。

食べなければ点滴が外れない、と思っても見ただけで吐き気がする。

困ったものだ・・・

 

痛みもだいぶ楽にはなったが、動くと腸がひきつれる感じがするし、

ドレーンの廃液もなかなか減らず、これもまだ外せない。

こんなことでは退院できない、と少し落ち込む。

 

お昼からリハビリが入った。

PTさんが迎えにきてくれて、はじめてリハ室にはいる。

広い割にリハビリをしてる人は少なく感じた。

点滴もドレーンもつけたままだが、さすがにPTさんは慣れたもので

普通に淡々とリハメニューをすすめていく。

久しぶりに、ストレッチをして、体を動かしたら、スッキリして、

落ち込んだ気持ちがスッと軽くなりました。単純なものですニヤリ

 

リハ室に向かう廊下から、病院の裏手にある、ちょっとレトロなちいさな無人駅がみえる。

なんとなくいい感じです。三方がビルばかりなので、ホッとする景色です。

落ち込んでいる暇はない、明日も頑張ろう!