新生児いるから外に出れず。

身体だるいからそもそもそんなに出かけられないのだけど。


でも、

ずーっと同じ空間で、

子どもたちうるさくて寝れもしないし、

3時間ごとの授乳だからウトウトしたと思ったら次の授乳時間だし…  

気が滅入る。

産後なのも関係あるのか、 

パニック発作になりそうな感じになることが増えた。

多少の不安感と動悸だけで済んでるからまだマシだけど。


この状態が永遠に続くわけじゃない。

子どもは育つ。わかってるからまだ何とか保ててる。


過食嘔吐もたまにしてしまう。

つい過食して気持ち悪くなってしまう。

食べてる時はいけるとおもってるけど、キャパオーバーで気持ち悪くなっちゃう。

私の場合、寝不足になるとそうなること多いから寝不足なんだと思う。


自分を責めない。

今は仕方ない。

大丈夫。

放っておく。


そのうちしなくなるから大丈夫。

気にしないー気にしないー。

経験で学んでる。

私は忘れるのが1番効果的。


あまり韓国アイドルって興味なかったんだけど、

最近、SEVENTEENにハマってる。

全員の顔覚えたし、ずーっとYouTubeで動画みて癒されてる。ダンスかっこいい✨

長女ちゃんも一緒にみてかっこいいって言ってる。

女の子ってこう言う話できていいね。

長男と話すのはゲーム、アニメなどの考察とかYouTubeの話ばっかだから、女子トークできるの新鮮お願い


やっぱ子どもは成長するんだよね。


今だけ。

大変な時が1番可愛い時期♡

と、暗示をかけて乗り切ります。



りの🌹