予定日より早く第4子が産まれました✨

 

自然陣痛からの無痛分娩で出産。

麻酔が効いてる中の分娩は痛いけど、自然分娩の痛さとは比べ物にならず。

4人目の後陣痛の方が痛い絶望

後陣痛ってほんとに産むごとに痛みが増す大泣き


自然ならつらいいきみ逃しも麻酔のおかげで力入れないで出来たし、体験談を読み漁って楽しみにしてた分娩中に頭を触ることも出来たうさぎのぬいぐるみ

心配してた副作用や陣痛促進剤の使用もなかったのでほっとした。


麻酔のおかげでひとりきりの陣痛室もそこまで苦ではなく、いき見逃しもできるから子宮口全開で分娩台で待機のまま旦那くんの到着を待つという自然分娩ならありえない状況に「そんなこともできるのか!」と麻酔の効力に驚く。


旦那くん到着してからいきみ始めて、

3回目の陣痛で無事に出産ニコニコスター


コロナ禍での妊婦生活は不安も多くてかなり厳しかったけど、母子ともに異常なく出産できてほんとによかった(*^^*)


これから4人育児…

無理せず、キャパ以上のことはせず、

をモットーにやっていきますうさぎ花




りの🌹