“ここいま”
とか
“目の前のことに集中”
とか。

わかってるのね、頭では。

だから、
今に集中したいとは思うのだけれど、
うまくできない。


今の私は、
ママのことで頭がいっぱいで、
「何でわかってくれないの?」
「何でいつも私の心配はしてくれないの?」
「都合いいときばっかり寄ってくる。」
「八つ当たりばかりするくせに。」
黒い感情がフツフツ。



本当にむかつく。

私には何言っても平気だと思ってて、
何しても何言っても許されると思ってて、

ママなんか大嫌い‼
バーカ‼

結局ね、
拗ねてるの。

ママが大切にしてくれなかった。
ママは私のこと可愛くないんでしょ。
ママは私のことどうでもいいんだ。

寂しくて悲しくてやりきれなかったの。


まだまだいる、独りぼっちで泣いてる私。

早くこっちにおいでカナヘイうさぎ


てか、
バーカって。(笑)
語彙力ないなーニヤニヤ


今日も私は精神的にクタクタ。
旦那くん帰ってきたら子どもたち預けて、やらなきゃいけない用事もあったから、尚更。
なのに、
帰ってきた旦那くんはお疲れモード。

私はそんな旦那くんをみて、
「私の負担が多くなるじゃん…。」
って、機嫌悪くなっちゃったの。

そしたら、
彼も
「どうすりゃいいの?」
って、少し怒ってて。
私は、
「だって、このあと用事あるし…。」
と、呟いた。

そしたらね、
「とりあえず、お風呂入らせてね。」
って、彼はお風呂へ。

出てきた彼はいつも通りで、
むしろ笑わせてくれたつながるうさぎカナヘイハート

前の私なら、
『私がこんな気持ちなのにこの人はいつも空気読めないな…』
って思っていたかも。


《彼は私のことを愛していて、私の笑顔がみたい》
っていう前提で彼のことをみてると、彼の小さな優しさや愛によく気が付くようになって、たくさん受けとることが出来るようになった。


彼の優しさを受け取って、
素直にママのこと話したら、
「悲しくなっちゃったんだね。」
「みんないるからね。」
って、ヨシヨシしてくれたカナヘイきらきら


ママのことがあったから、
旦那くんとの仲が深まったこともあるし、
彼の愛の深さに気づくこともあった照れ

ということは…
これも宇宙からの愛なのかもね…✨

ママのことが
そのうちストンと入ってきて
浄化することが出来るようになる日は近いかな。