壊れたかった理由は、
私は常に《壊れそう》だったから。


ツギハギだらけ。
傷だらけ。
治りそうになってもまた開く。
痛みも苦しみも悲しみも消えない。

でもね、
壊れてないから
立てちゃうの。
歩けちゃうの。
なんなら走れちゃうの。

だから、
周りには
『あなたの傷なんてその程度でしょ。』
『強いから大丈夫。』
ってよく言われる。

私の傷はその程度なのかな。
私は強いのかな。


どんなに平気そうでも、
どんなに大丈夫そうでも、

私の傷は塞がっていない。
痛いし、
悲しいし、
寂しいし、
辛いし、
怖いし、
嫌悪感も残ってるし、
苦しいままだよ。

そんな状態で、
もうずっと歩き続けてる。
諦めたいのに止まれなくて。

ギリギリのラインを落ちないように
生きてきたの。

もう、落ちた方が楽かも。
そう思うくらいしんどかったんだ。

本当にあと一押ししたら
ボロボロになってしまいそうになりながら、
一生懸命ごまかしごまかしやってきた。

止まりたくて、
休みたくて、
もう、辛くて辛くて。
壊れてしまえばもう頑張らなくていいと思っていたんだ。




でもさ、
何も壊れなくてもいいんだね。
全部治るまで休めばよかったんだ。

頑張らなくていいってそういうことだね。
いつまで、やりたくないことやってるの?
ってことだよね。

歩きたくなければ立ち止まっていい。
寝転んだっていい。
もう、自分をごまかす必要なんてない。
私は私に集中していいんだね。

ていうか、
進みたかったら
自転車漕いでもいいし、
車に乗ったっていいし、
飛行機乗ったっていいし、
頑張って歩かなくても大丈夫。

何やってたんだ……今までショックなうさぎ


立てたって
歩けたって
走れたって
やりたくなければやらなくていい。

出来るとやりたいは違う。


頑張る方向間違い過ぎてた…あんぐりピスケカナヘイびっくり



なんなら
自力じゃなくて誰かの車に乗せてもらったっていいわけじゃんカナヘイきらきら

相手がOKなら問題ないんだしカナヘイハート


人生って、
自分で歩くものだと思ってた。

自分を追い込まなくていいんだ。
頑張らなくていいんだ。
人に全力で頼ったっていいんだ。
見捨ててもいいんだ。
自分のことだけ考えたって大丈夫なんだ。

もう、自分を苦しめなくていい。
大きい声で、
『もう、無理ー!!』
『誰か助けてー!!』
って叫んだっていいんだ。

助けてもらえても
助けてもらえなくても
それでいいんだ。



だって、
みんな何とかなるんだもん。
幸せは遠くじゃなくて
常に身近にあるんだもん♡
愛はあなたのすぐそばに。
どこにでもある。


みんな、大丈夫なんだ。

やっと腑に落ちた。
頭で理解してから長かったな……やる気なしピスケ



なんだろう…このスッキリ感。




お読みいただきありがとうございます♡
ささやかな愛を込めて。
おやすみなさい♡

りの🍀