久々に旦那くんに怒られました無気力ピスケ
〝プチン〟って音が聞こえた気がしたガーン
なるべく《素直な気持ち(本音)を言う》を心がけるようにしてからあまりなかったんだけど……

理由は、
私が彼が眠いところで愚痴ったから。

心の中では、
(眠いのに聴きたくないだろうな、悪いよな……)
って、思ってたの。
でも、1人じゃ整理しきれなくてどうして言いたくて。

何だかんだ聴いてくれて、
私が
「頑張ったねって褒められたいの。」
って言ったら、
「言わなきゃおさまらないと思うよ……。」
って返されて、
それが図星だなって感じたし、
元々、眠いのわかってるけど止められなくてごめんねって思ってたから何だか凄く申し訳なくなっちゃって、悲しくなった。

そしたら、
「頑張ったね。」
って、旦那くんが言ってくれたの。

たまらなくて涙出てきちゃって、
泣いちゃったんだ……(´;ω;`)

そしたら、キレた笑い泣き(笑)


「もう、なんなの!?」
って。


旦那くんとしては、
そこで私が安心するとか、落ち着くとか、
要するに喜ぶと思ったんだと思うんだよね。
だけど、泣いたから、
『何で、泣くの?何が不満なの?』
って、なったと思うんだ。
実際、彼も「どうしたらいいの!?」って言ってたし。

ちょっと前の私だったら
怒られたことに対してキレてたと思うんだショボーン
誤解が起きてるのに、わかってくれない。
私がどうなってもこの人には関係ないんだ!
って拗ねまくってた。


でも、
彼は眠いし、明日起きれないと困るから寝かせてほしかった
ということと、
私がいっぱいいっぱいで聴いてほしかった
ということは別々なんだよね。

だから、
彼は眠い。寝かせて。
っていうのも〇マルだし、
私の聴いて。
も〇マルなんだ。

で、彼は限界までは私のことを受け止めようとしてくれてたけど、それ以上を求められたと思ったからキレたのね。

実際は、求めてなかったわけで誤解なんだけど。

そういうことを
頭の中で理性くんを総動員して
整理して、考えられた。
理性くんが整理してる間に、
感情ちゃんが暴走して、拗ねモードに入って面倒な女になりかけてたゲロー
完全体になる前に戻れたのでよかったカナヘイハート
危ない危ない滝汗

整理した後は、
悪いと思ってたこと

嬉しかったのが重なって泣けた
ってことを素直に言えたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


そしたら、
旦那くんに上手く伝わったのか、
旦那くんの怒りが鎮まり、
私の愚痴の具体的な解決案まで出してくれたカナヘイ花


先ほどまで、
魔王かと思われた旦那くんは、
実は姫を救う勇者だったつながるうさぎカナヘイハート
姫、私。(笑)

その解決案は、
私も浮かんだけど、
(旦那くんに迷惑かけちゃう)
って、思ってた案なんだ。

そしたら、
グチグチなって病んでる方が迷惑、
そういう相談ならのるから。
って言ってくれたカナヘイきらきら

私が始めから助けてって
頼ればよかったんだな……カナヘイ花
助けてほしいのに、
でも、でも……(´;ω;`)
って言ってたんだねショックなうさぎウザっ…チーン


で、
彼に
「ありがとう♡イケメンだね…✨」
って言った後、
スッキリした私は気持ちよく寝れましたカナヘイうさぎカナヘイハート


とっても優しい旦那くん♡

私が、
彼の愛をどれだけ受け取ってなくて、
ないものばかりみていたか、
最近身にしみることが多い。


こんなに愛情深い人だったんだな……(´;ω;`)♡
出逢えて共に生きてることに感謝カナヘイハート



読んでくれてありがとうございます✨
みなさま、良い1日を……♡

りの🍀