ジブリで好きな作品って
好みが出ると思うカナヘイピスケ

私が1番好きなのは、
《天空の城ラピュタ》

大好きカナヘイハート

飛行石、
目玉焼きトースト、
ロボット兵、
龍の巣、
天空の城、
全てにワクワクするカナヘイきらきら

登場人物もみんな好きカナヘイハート
適役のムスカもいいキャラしてるつながるうさぎ
ドーラも好きカナヘイハート
息子や部下、釜爺に似てる技師さんもカナヘイ花
そして、
シータとパズーおねがい

なんて素敵な人達なのカナヘイうさぎカナヘイ花

音楽も好きで、
《君をのせて》
はもちろんなんだけど、
ラピュタが現れるシーンの音楽や、
パズーのラッパの音楽も好きピンクハート

ジブリは、
好きな曲多いんだけど、
特に好きなのは

ハウルの動く城の
《人生のメリーゴーランド》

千と千尋の神隠し
《いのちの名前》

となりのトトロ
《風の通り道》

が好きラブラブ


ジブリの世界に浸れるし、
曲や歌詞もいいから、
その世界観にも浸れる照れ


なんでジブリの話になったのか
全然、わからないんだけどショックなうさぎ

なんか突然、
私の中のジブリ愛が湧き出てきた大泣きうさぎカナヘイハート
そういう時ないかな?(笑)


ちなみに、
私の好きなキャラ
ランキングカナヘイきらきら
(興味ないかもだけどニヒヒ)

👑1位  ハク
   2位  ハウル
   3位  シータ

ハク好きカナヘイハート
カッコイイ!
颯爽と助けに来てくれ、
アドバイスもくれて✨
龍だし♡龍好きなのおねがい


ハウルは、だめんずぽいんだけどね。
ソフィのためにとる行動とか、
段々、変わっていくところが素敵カナヘイきらきら
男の人は守りたいのかなって思うよねカナヘイ花


唯一の女子キャラ♡
好きな作品なのに3位……ショックなうさぎ
シータの芯強さと女の子らしさが好きなの♡
パズーを信頼してるところも好きカナヘイハート
パズーも好きなんだけど4位なんだよね。
性格的には断然1位なんだよ!
でも、私的にはタイプじゃないの無気力ピスケ



ジブリは結構みんなみてるから
話に出すと盛り上がったりするよねつながるうさぎ


みなさんは
何が好きですか?

りの🍀