何も考えず、
ただただ、
思いついたことをそのまま打ちます。

いま、凄いネガティブなので、
暗くなるかもしれません。

見直ししないでそのままあげようと思うので、
暗いのはちょっとな……という方にはおすすめしません。
平気だよ!という方のみ、
そのままお読みください。
ある程度時間経ったらアメンバー限定にします。











自分で自分をいじめるから、
守ってあげないから、
誰かや何かを優先させて、
自分の気持ちを
見ないふりして、蓋して
誤魔化してばかりいるから、
追い詰められる現実がくる。

感じたことを押さえつけて、
思考でコントロールしようとするから。
思考で叶えてあげないから。
使い方が違うから。
だから、
現実でも押さえつけられるし、
八方塞がりになる。

上手くいかない。

もしかしたら、
誰も責めてなくて、
実はそれも愛なのかもしれない。


私は今、
限界で。

全て放り出したくなっていて。

背負いきれなくて。


荷物の整理をする時なんだと
この文を打ってる、
まさに、《今》感じた。


すべて1人で大きな荷物を抱えて、
旦那くんや子どもたちが
持つのを支えてくれてる状態。

おろしちゃえよ。
そんなにいらないよ。


私は私を優先していいのに、
いつまでもいつまでも、
誰かに何かを言われたくなくて、
嫌われたくなくて、
正しくいたくて、
いつでも攻撃できるようにしていたくて。

だから、
攻撃される。
いつも剣や銃などの
武器を装備しているからね。
敵がやって来ないと使えないもの。

手放しちゃえばいい。

さっさとやめてしまえばいい。


だってもう戦いたくないんだから。
うんざりしてるんだから。



ほんとに暗くて沈んでしまいそう。

重くて重くて。

底に底に。

はいあがれなくなったらどうすればいいの?














そうか。

誰か助けてくれるの待ってればいいか。

自分で崖のぼれないもん。

這い上がる気力なんてもうないもん。

助けてもらえるなんてありえない

なんて、捨てちゃえ。

私だから助けてもらえる。
私だから何とかなる。


この感じを忘れるといつも空回る。


なんだ、大丈夫じゃん!

誰が上にいた方がいいって決めたんだろ?


底にだって幸せはあるかもしれないじゃない。

なんだ。

それでもいいんじゃん。





今日、

今、

この瞬間の私を大切に生きてればいい。



またやってしまっていた…


嫌なことはやめちゃおう。





さーて、

コーヒー飲もうカナヘイきらきら