はい。
タイトル通りでございます…無気力ピスケ(笑)

自分でもね、
面倒な性格してると思う。チーン
嫌になる。

ウジウジするし、
素直じゃないし、
すぐに拗ねるし、
一度拗ねたら
なかなかやめられない。

そんな時は、
みんなが意地悪にみえたし、
みんなが敵だと思ってた。
優しくされても、
どうせ裏切られるって信じてた。

そして、
裏切られて、
敵ばかりになって、
「ほらね」
って言うの。

ドヤ顔でニヤリ(笑)

馬鹿みたいね。笑い泣き


このままじゃいけない!
って思ってね。
アドラーの心理学から始まり、
そのうち心屋さんのブログと出会い、
色々なブログを手当り次第読み漁り、
捉え方というものに注目してみたら
少しずつ、少しずつ自分の心が溶けてきた。


傷ついてたんだね。私。
傷つけてきたんだね。私を。

裏切られたり、いじめられたり、
ひどいことされたり、
確かにしたけどね……

まぁ、いっか。

なんだよね。

それは確かに
辛くて悲しくてどうしようもないけど、
私がさせたこともあるかもしれないし(拗ねてたから負のエネルギーが伝わってた場合)、
ただ、たまたま相手が私の何かに反応しただけかもしれないし、
私の人生には必要なことだったのかもしれない。

理由はどうあれ、

私、生きてるし、幸せなんだ。


みんな、
一つ一つの星に住んでいて、
文化も使う言葉も何もかもが違う異星人。
みてる世界が違う。
常識が違う。

それなのに、
同じじゃないと!
って思うから、
同じなはず!
って思うから、
そこに、
《正義》と《悪》
が生まれる。

自分が《正義》相手が《悪》
相手からしてもそう。

お互いに自分の方に引き寄せようとするから

喧嘩する。
争う。

認めあえばいいって、
子どもの頃はすぐ思いついたのに。
頭が固くなってる。

あの人はこういう考え。
この人はこういう考え。

で?だから何?

なの。

私は私!
曲げなくていいし、合わせなくていい。

だって、違うんだもんカナヘイうさぎ

やりたいことはやらなくていい!
やりたいことだけやればいい!

周りや相手のことを
中心にしてきたから、
巻き込まれたり、
おかしなことになったり、
上手くいかなかった。
他人軸ってやつかな。

そうしてると、
麻痺してきて、
自分の感じることがわからなくなって、
好きとか嫌いとか、
やりたいことやりたくないこと。
迷子になって、
自分の星が光らなくなって、
他人の星ばかりキラキラしてみえて、
また、私なんかって拗ねる。

自分の星なんだから、
自分の軸で回さないと輝かない。カナヘイきらきら

何か逸れすぎて意味わかんなくなってきたけど。

自分を取り戻すために、
感じるをとにかく意識して暮らす。

が、今の私の課題。
難しいのよ、これが。
自分のことすら誤魔化しすぎてて本当に感じてるかさえわからなくなる時があるの。滝汗

面倒な女は、
素直な可愛い女になるカナヘイハート
たくさんの愛に気付けるようにカナヘイハート

お読みいただきありがとうございます♥
イイね、コメントくださる方
ありがとうございます♥
していただけると嬉しいです♡♡