夜中に妹ちゃんがぐずったりするから、
すんなり寝てくれた日でも
いつも、少し様子見してから寝てる。
眠い中、頑張って起きてて、

「今日はもう大丈夫そうだなー
そろそろ寝よう照れ

と、思ったその瞬間。

うぁー!

突然の大きなうめき声びっくり

びっくりして声の方を見ると
お兄ちゃんが立ちあがってましたポーン

たまにあるんだけど、
寝言(?)で叫んでるっていう場合と、
寝ぼけながらもトイレで起きた場合がある。

「どうした?トイレ?」

と聞くと、

うん

と返事はしたから起きてる様子。

寝ぼけてるので妹ちゃんが
踏まれないように誘導して
トイレへ連れていく。

ここで目を離すと大変真顔
前に一度、
フタしたままされそうになった滝汗

フタと便座をあげて、
立ち位置をちゃんと確認ニコ

終わったら、
流してあげて、
手を洗わせてから布団へ誘導おいで

ふー、ミッションクリアニヤリ
さぁ、やっと寝れる照れ

電気を消して布団へ入ろうと
振り返ったら......

あれ?
お兄ちゃんがいないガーン

慌てて部屋の中を探したら、
いつもお着替えする場所に
ちょこんニコ
と、座ってた爆笑

どうやら朝だと思って、
パジャマ脱ごうとしてました(笑)

布団までまた連れて行き、

「まだ、夜だからね。おやすみ。」

と、声をかけてナデナデしたら
うなずいてやっと寝ました( ´ー`)

きっと明日には覚えてないんだろうな。

段々と口達者になってきたり、
プチ反抗期だったりだけど、
まだまだ
可愛い盛りなお兄ちゃんだった(o´∀`o)