こんばんは


近頃ぐうたら三昧

お細工物作ってないな…


ゆっくり座って針を持つのが難しいの


膝が不調で、座ってる時間がキツくてね笑い泣き


ソファに座って針を持つものの 集中出来ない

正座してると針仕事に熱中出来てたのに、椅子だとダメなんだな…


今日は息子が休みを取っていたので、リハビリに連れて行ってもらいました


最近流行りチャリンコで汗ダク通院してたから、車は快適

病院の帰りは感謝の気持ちをこめで

息子と一緒にケーキ食べてきました



フィフスアベニュー五番街



喫茶コーナーは タイミングが良かったのか
私と息子の2人だけ



息子は爽やかな ゆずのケーキ


私はフルーツタルト


美味しいケーキを頂いて、しばし膝の痛みを忘れてます

お互い一口ちょうだいって、お味見しましたチュー

どちらも美味しいスター



家で留守番のすず様

ぐっすりお昼寝中



寝言言ってる

どんな夢を見てるのかな~



さてさて正座も長く出来ず お細工物を作る根気はないので

こんなの事しています


百均の蚊帳ふきん
麻の葉柄のプリントを利用して刺し子を


こちらは昨日出来た一枚目
早速 台所で活躍しています

刺し子をすると、丈夫で長く使えるしね

この百均の蚊帳ふきん 使いやすいけど
そのままだと、あっと言う間にボロボロの繊維になっちゃうんだよな
ちょっとだけ手を加え、長く使えたら嬉しいな照れ