こんにちは


今日は早起きしてお出かけだぞ

目覚めたのは早朝の3時半

ボケ〜ッとした頭も熱いコーヒーでスッキリ😆


寝ぼけ眼のすず様を4時には散歩に連出しトボトボ


この時間 わずかばかり雨がぱらついてましたが、これまた眠気覚ましには良い効果が


それから 小さな🍙をお腹にし5時前に家を出発


目指すは八戸市の館鼻岸壁朝市


運転担当の長男 はじめての場所に緊張気味

車に乗り込みナビ設定

そしてレッツ・ゴー



高速道路に上がる頃には雨も パラパラUP


長男も私も どちらかと言えば引きこもりタイプ

高速の運転は緊張するのよ

ドキドキ



走行してるうちに前方に靄が出


そのうち

霧に包まれ これまた不安
慎重に運転を

霧はだんだん深くなり 緊張感バシバシ

なんたって初めての道路だし、助手席の私も肩に力が入るぞ


気がつけば途中 ナビの案内とは別の道に入ってしまったのかびっくり


ラインがずれる事も有りましたが、どうにか復帰をはたし


八戸の館鼻岸壁はすぐそこに
ゴールが見えて来る頃には 天気も上々




到着!
駐車場は車がいっぱい
そして 陽射しが暑い

すずをペットカートに乗せて
いざ出陣

朝市入口 看板に
【犬は入れません】と

…どうしましょ


すずを一匹 車内
に閉じ込めて置くわけにもいかず
申し訳ないが、ペットカートのまま買い物を

カートの屋根もファスナーでしっかり閉じて歩きましたが

朝市来る前に調べて来るべきでした

反省 反省ガーン

今回は足早にお野菜買って、退散


帰路はスローペースで、あちこち寄り道

途中 七戸町の道の駅寄って
そこから、さっちゃんに連絡
京工房に寄って お喋りとお買い物


その後 ジェラートなみきに寄ってソフトクリーム
すず様も一緒にペロリ

お馬さんを見たりしながら ブラリ散歩も楽しみ 車は青森に


昼頃には帰宅しゆったりした途端
猛烈な睡魔に襲われておりました


もちろん すず様は現在大いびきですよ