おはようございます


しっとりと雨上がりの朝です。

昨日は母の日

次男のお嫁ちゃんから

『母の日と、兄ちゃんの誕生日のお祝いに

我が家で小籠包パーティーしませんか』と、お誘い頂き行って来ましたよ。

次男宅のチャイムを鳴らすと

一番に顔を出したのは孫ちゃん


今日もちょっと鼻水垂れてるなニヤリ

(次男の幼い時も、鼻が悪くて耳鼻科通いが常だったものね…

すまん その遺伝子は伝えたくなかった)

 

オジチャンの顔見た途端

『タンタンタンタンたんじょ〜うび🎶』とお歌で歓迎

姪っ子LOVEの長男 もうこの時点で嬉し涙がだだ漏れしそうだわ



お家に入ると 

パパがキッチンでお料理準備しながら

『ねぇ たこ焼き器で作る小籠包って知ってる?』って

『今日はそれを作って、皆で食べようよ』

 

若い人は面白いな

とても楽しそうなので、作り方を教えて貰いながら私も作ってみた


たこ焼き器で作るので、サイズはとても小さく可愛い❤


下準備の出来たので

餃子の皮で具を包むのだけど

これが慣れないから難しく

息子に教わりながら、何とか形に


テーブルにホットプレートをスタンバイ

天板はたこ焼きにしミニ小籠包を穴に詰めて蓋をして しばらくすると

何ともいい香りじゃないの



蓋をあけルト、皆の歓声がワ〜ォ飛び出すハート



(画像はネットよりお借りしました)
ハフハフ言いながら お口にいれると肉汁もジュワ〜酔っ払い

あっという間に完食


早速 第二弾目を焼いて…そして第3弾と食べた食べた


恐るべしホットプレート、侮るべからず

いい仕事してくれます。


みんなでワイワイ言いながら

とても楽しい時間

小籠包を食べ終え お腹をさすっていると

今度はケーキ🍰

甘いモノは別腹 ちゅー


ケーキを飾るフルーツは、孫ちゃんに献上

クリームは すず様にお裾分け

皆で過ごす時間の なんと穏やかな事

胸の奥から温かくなって、ジュワンと目から汗がこぼれちゃいそう


幸せだな飛び出すハート