こんばんは


ゴールデンウィークの初日

スッキリ青空

いいお天気で、暑いくらいでした


先日まで使っていたコタツも片付け

コタツ布団もお洗濯 

お日様のお陰で、スッキリ乾燥

ありがたいなぁ🙏✨



実は昨日 ブロ友さんから

こちらをお譲り頂きました。



かわいいお着物
ブログで見かけ、あまりの可愛さに
『わぁ〜孫に着せたい』とコメントしたら送って下さいました。

嬉しくて 昨日は丁寧にアイロンをかけて目尻が下がっちゃった

お袖を見たら、2枚とも広袖
七五三着物かしらと思っていましたが、初宮参りのお着物だったのかもね

そのうちに、お袖を直してみようかな
(子供着物の本を引っ張り出して、勉強しなきゃね)


そうだここ数日 
チクチク記録アップしてなかった
チクチクしてましたよ

小さな兜 また作りました
【胡桃色兜】

【縹色兜】

菖蒲と蓬も添えると、めっちやカッコイイ

前回のと並べて遊んだり…



そして、もう一つ 昨日からチクチクしたのは

これはボディになるのよ
木綿を詰め込んで
滑らかになるまでアイロン作業

その後は組み立て、着物を着付け
簪でおめかしして

【花兎】の完成





あぁ~遊んだ遊んだ
人形作りは楽しいな

明日は部屋を飛び出て、大自然に
山へ行って来まーす

さぁ早いとこ寝るとしますかね
おやすみなさーい