こんばんは


今日も晴天

汗ばむ位のいいお天気


車のタイヤ交換のタイミングを逃してて

今日やっと本日夏タイヤにチェンジ


近くの公園駐車場のスペースでタイヤ交換しました

毎度タイヤ交換する時は

長男くんと次男、そして次男の嫁ちゃんの3台まとめてやっちゃいます


息子達が作業してる間に、嫁ちゃんと孫ちゃんと公園の遊具で遊ぶことに


お天気が良いから、家族連れが沢山遊びに来てまして

キャッチボールしたり

スケボー、キックボード

自転車で遊んだり


テントはって くつろいてる家族も


ワンコ連れも沢山いるんだよね

アスレチックタイプの大きな遊具があって、孫ちゃん張り切っちゃって…

バァバも付き合わされちゃいました


ネットを渡ったり

ハシゴを登ったり

孫に怪我させたら大変だし、必死で頑張って今日も体が痛いよ


それは2歳の孫には無理だろう…てな遊びも 

お兄さんお姉さんが遊んでると 孫ちゃんもしたいんだよね 

それは危ないだろうと思っても、孫なりに色々考えて登ったり

全身使って遊んでました。


すずも一緒に行ってたのですが、メッチャ人気者

『ワンちゃん可愛い』って次々子供達のお触りタイム


何をされても ひたすら堪えるすず様

子供達にされるがまま

…ちょっと乱暴に触る子がいると

孫ちゃんが、触り方のお手本を見せてました

優しく優しくなでなで 


うふふ…可愛いな




今日のチクチク記録


【鎧】

兜に合わせた布だから、厚くて縫いにくくて四苦八苦



パイピングした布も厚手
しんどいけど、この色合わせを目指してたから頑張るのみ


鎧兜 揃えて見ると満足満足
写真より実物 もっと良いぞ

今回の吊るし飾りの、中央を飾る鎧兜だもの
抜群に格好良くしたいのよ飛び出すハート