こんばんは


本日は晴天なり

朝からピーカーン晴れ


今日も孫守り朝から 孫宅へレッツゴー


孫ちゃん宅についた時

お嫁ちゃんは出かける前に掃除機かけようとしてましたが

孫ちゃんが掃除機持って離さないの

自分が何でもやりたくて

ママお掃除が進まなくて困ってました


ママの真似っ子したいんだよね



パパもママもお仕事に出かけ

朝食もすんだし

孫ちゃんは、すずとお散歩したいんだよね

リードを持ち、張り切って出発

すずも、孫の歩幅にあわせてチョコチョコ


良い感じに散歩スタートしたものの

今日の暑さのせいか

鼻に指突っ込み過ぎたのか

孫ちゃん鼻血がタラーリ


はぁ〜ごめんなさい

私の血ですねショボーン

私も鼻血出やすくて…

子供達も、鼻血出やすいんですよ

孫にまで遺伝しちゃったね


孫っち 動揺すること無く

テッシュでおさえると

また元気良く出発

見てるこっちが心配しちゃいます。


公園の遊具で遊んでは

『すずもブランコ』

『すずも滑り台』





『すずも…』


(あたしゃ人相の悪いパンダにビックリしちゃったよ)

自分が遊ぶ遊具には、すずも一緒に遊んで欲しいみたい


子供のエネルギーって尽きることが無いね

遊んでも遊んでも まだまだ遊び足りない

疲れ知らずなのよね


こっちはヘトヘト

水場で手洗いさせて、そろそろ帰ろうかと思ったら

今度は水遊びが始まっちゃうし

勘弁してくれ〜

何をやっても楽しいんだよねチュー


お天気が良くて、暑いもんだから日焼けしそうだわ

『お家帰ってオヤツにしようか』

この言葉で、どうにか帰宅に持ち込みました



帰りは孫ちゃん疲れて抱っこで帰宅

すずもお疲れ、グダグダのヨロヨロで家路に


家に帰ってからは、家中をすずの尻尾を追いかけ回してはしり

その後は、ぬいぐるみを隠して見つけっこ

本当に疲れ知らずで…

こちらの体力がもたないので、ユーチューブに助けて貰いました



午後になってママが帰って来たので

今日は早目に退散


家に帰ってホッとひと息

コーヒー飲んでチクチク始めました


【兜】


若武者 出陣

厄除けの赤い色

帯地で作ったから、厚くて縫いにくいけど
苦労の甲斐あり豪華でしょ



あぁ 今日は疲れた疲れた
明日は鎧も頑張るぞ

おやすみなさーい