大変ご無沙汰しております。
なんとか、なんとか生きております。

コロナの影響で、本業の観光業は開店休業状態。
しーちゃん出産を機にライターの仕事は辞めてしまったので
ただただ専業主婦をしています。

とはいえ、
8時半にマコとマオを幼稚園に送り出し
(車で20分)
  帰宅して、部屋の片付け、洗濯をし
  しーちゃんと散歩やら遊びやら
12時頃 しーちゃんにご飯をたべさせ
13時頃 しーちゃん昼寝  ※
15時  マコとマオのお迎え
16時半 帰宅して順次お風呂へ
18時  夕食
20時  就寝

大まかにはこんなスケジュールをこなしています。

が。

最近異変が…


しーちゃんが、寝室にはいるのを嫌がるようになり
お昼寝するにも就寝させるにも、要添い寝
と、なってしまいました。

今まで楽し過ぎたかなぁとか、思いつつ
思い当たる節があるのでそれを上手く回避出来るよう手を替え品を替え?
元の生活に戻れるようにしたいと思います。

リブログをした記事。
しーちゃん、もうすぐ2歳になるんだなぁと。
イヤイヤ期らしきものもあるけれど、
自主的にトイレトレも始めたのでこの夏に取れたら万歳って感じで
ゆるーくはじめました。

1年1年大切にしないとなぁ。