1ヶ月ぶりのアラジン

とても楽しかったです。

キャストは前回とかなり変わったけれど、相変わらず楽しい華やかな舞台でした。

 

道口さんジーニーは2回目だけれど、前回よりも慣れた感じ。明るく可愛いジ〜ニー。

軽快な動きや側転に、思わず道口さんの年齢は確か・・と考えてしまうくらい。

 

立崇さんアラジンも2回目。

私はバケモノの子で初めて立崇さんを観た時は、なんて華やかな声なんだろうとすっかり魅せられてしまった俳優さん。

初めて立崇さんアラジンを観た時は、失礼ながら動きがちょっとモタモタしているなと思ったけれど、今日はそういうこともなく、すっかり身軽なアラジンでした。

ただなんとなく雰囲気から立崇さんは育ちのよさが感じられるので、1幕最初のアラジンはちょっと似合わないような、もう少し粗雑さが欲しいような気がしました。

 

 

竹内さんジャスミンは数回観ているけれど、今回が一番よかったです。

とても生き生きしていて進化しています。

特に最初に市場へ出かけてきた時や、アラジンに惹かれるあたりの目がキラキラ輝いていて最高。

ダンスもキレがあって若々しくカッコいい。

 

牧野さんジャファーと町田さんイアーゴもいい味を出していて、たくさん笑わせてもらいました。

イアーゴのジャスミンの真似は、わかっていても笑ってしまいます。

牧野さんお元気そうでよかった。

 

今回カシーム川村英さん、オマール山下啓太さん、バブカック白瀬英典さんトリオがとても気に入りました。

1幕最初は3人の動きを観ているだけで、楽しかった。

 

川村さんは男らしくてカッコいい。

山下さんは当然のことながらシンバの雰囲気は全くなく脇に徹していて、オマールのかわいらしさが出ていました。

それがまた自然で全く嫌味がなく感心するばかり。

白瀬さんはぜひお目にかかりたいと思っていた俳優さんで、コロコロした体型でステップを軽快に踏みさすが。

 

相原茜さんのしなやかなダンスに目が釘付け。

折田英里華さんの力強い歌声にも魅せられました。