今日は『ゴースト&レディ』の先行予約でした。

私は午前中仕事だったので12:20から参戦しました。

私は座席が選べるので、いつもネットから参戦します。

今日は12時過ぎだったのですぐにつながりました。

 

事前の抽選で5月6月はよい席はすでに売られているので、まず8月後半の平日をねらいました。

しかし、平日といえどもセンターブロックはほとんど売られていて、もうびっくり!

甘くみていたわと思いつつ、下手サイドブロック10列目を取りました。

 

次に、やはり開幕週が観たくてそちらを探しました。

1階席はほとんど残っていなかったので2階席センターブロック5列目。

観られるだけいいわと思いつつ、でも2階席も観やすいとも聞くので満足満足。

 

そんなこんなで結局合計4公演取りました。

Xでは「最前が取れた!」といった喜びの声が飛び交っていてすごいなぁと思いつつ、私はすごくよい席ではなかったけれど、観劇をとても楽しみにしています。

 

『バケモノの子』もすごくよかったし、『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は2023年新春と秋の2回、『はじまりの樹の神話』は2バージョンとも2023年秋に配信で観て感動しました。

『はじまりの樹の神話』は何度観ても涙が出ましたもの。

劇団四季の新しいオリジナルミュージカルに期待が高まるわけです。