鍵が壊れた。

よりによって、犬の散歩でちょっと下迄降りただけの時。

財布も携帯も上着もない状態。

仕事後にリハビリ行って、ダウン着て行ったら暑かったのでカーディガンだけで外に出たら鍵が開かない。

19時から締め出された。


すったもんだで鍵110番を呼んでもらい、家に入れたのは22:30。

寒いよ〜ってお隣りさんにダウン借りた。


鍵こわすだけだと穴空いたままなので下だけ鍵交換。

新しい鍵はマンションの差し込んで開けるものが対応しない。

とか言われたから。

とりあえず、上の鍵は使えるから今までの鍵は上だけで使う。

上の鍵も調子悪くなってきたら両方替える。


今日は夕飯はザバスのみだよ。