神奈川フィルの音楽堂定期会員の最後の日。

今日のプログラムはメインがスコットランドだった。

オケで演奏したのは2010年みたいです。

恐ろしいことに1st吹いてたみたい。。頑張ってたなあ、私。

でもえびすオケでは楽しい思い出だけじゃないから聞いてて苦しかった。

しかし!

アンコールがフィガロだった。


思わず涙出た。

私はモーツァルトを演奏するためにえびすオケやめてテオフィルに行ったんだよね。

フィガロは2回演奏したけど、やっぱりモーツァルト最高!


そして、ありがとう、神奈川フィル。



モーツァルト/ディヴェルティメント ニ長調K.136

山本和智/オーケストラのための「姿なき舟と航跡」 神奈川フィル委嘱作品 ※世界初演

メンデルスゾーン/交響曲第3番イ短調Op.56「スコットランド」