3年ぶり、1025日ぶりの一軍白星、

髙橋遥人投手の姿をテレビ越しに見届けました。


この日をどれだけ待ち侘びたことか。


数々の手術を乗り越えて、また一軍に復帰してくれてまずは、〝おかえり〟と伝えたいです。


今シーズンは復帰が難しいかなと思っていましたが、思いのほか早くてびっくりでした。


5回無失点7奪三振、中継ぎや抑えの投手も頑張ってくれて結果的に最終回まで無失点で、

一軍復帰初白星と最高の結果でした。


本当に〝おめでとう〟と〝ありがとう〟です。


今日負ければ自力優勝消滅という場面でよく勝ってくれました。


次は8回くらいまで投げられるように、そして完封・完投出来るようになったときに完全復活と言えるのかなと思います。


完全復活にはまだ道のりはあるかもしれませんが、

まずは1勝、ここで一軍復帰出来たのはこれからリーグ優勝、アレンパに向けて勝ち続けるために必ず必要な投手なのは間違いないです。

素人の私でもそう思いました。


トミー・ジョン手術をしてから復帰するまでに最低でも2年はかかると言われていますが、

毎年毎年、「髙橋遥人早く帰ってこないかな」と楽しみに待っていました。


これを機に〝ガラスのエース〟の肩書きは払拭してほしいですね。


これからは〝虎のエース〟として、名を轟かせてほしいです。

そのために、私も精一杯応援します。


絶対にリーグ優勝・日本一連覇出来ますように!!⚾️