この日は息子、六本木デビュールンルン

ヒルズにあるロブションの招待券が手に入ったので行ってきました口笛

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションはカジュアルな雰囲気でカウンター席が多いんですが
電話をしたら運良くテーブル席が空いていて予約できましたキラキラ

事前にネットで調べて赤ちゃん連れOKというのは分かっていたけど、もちろん予約のときにお店の方にお伝えしておきました。

当日は、私たちの席の担当の方がとても感じの良いフランス人?っぽい方で(日本語ペラペラ)
息子にもちょこちょこ声をかけてくれました

とても気を配ってもらったので居心地よかったですイエローハーツ
さすがロブション。

息子はおしゃべりはしたけどグズったり大泣きしたりしなかったので助かった照れ

でも椅子は全て高さのあるバーカウンターの椅子みたいな感じなので、正直赤ちゃん連れには向いてないですねタラー
私は抱っこ紐したまま食べました

でも美味しかったから満足ナイフとフォーク


アミューズの豚のリエット

高級なツナみたいと言ったら
旦那もそうだよね!!と同調してました。笑

パンはここのベーカリーで焼いたものだそう。
息子用にと柔らかいパンを付けてくれましたパン

スープは2人とも蛤のスープ

“なめらかなトピナンブールのヴルーテを蛤と共に花穂をアクセントで”

旦那がぐるナイのゴチで見るような料理名だね、と。
確かに!!

メインも2人とも同じ

“香草パン粉で焼き上げた仔羊のロティーを野菜ソテーと共に”


私、ラムはあまり得意じゃないんだけど、高級店のものなら美味しく食べられるかと思って頼んでみたらすごく美味しいラブ

なんでこうも違うんだろう?
ラムの独特の味はあるけど、全然臭みがなくてお肉はしっとり柔らかい〜びっくり


右の野菜ソテーの周りの円は辛いソースなので、少しだけ付けていただきました


また食べたい…チュー

“なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベと共に”


上のプレートはとても薄いのでパリッと割れます。
チョコレートはすごく濃厚チョコ好きが満足するひと皿!!


入り口にケーキが売っていて、隣にはベーカリーがあったので何か買って帰りたかったけど
息子のオムツ替えをしなきゃ!とバタバタして買えずに帰ってしまいましたショボーン
無念。

ランチは大満足だったので、また行きたいなぁ。
椅子高いけど。