入院になりました | ICSIから姉妹ママへ♪

ICSIから姉妹ママへ♪

2011年入籍、一年のタイミングと4回のAIHを経てステップアップ!不妊原因は特に無しでしたがICSIにて妊娠。姉妹ママとなりました。現在のブログ内容は主に自分の仕事(限定記事)と、姉妹育児についてです。
不妊治療についての記事は過去記事を遡って頂けたらと思います♡

来週の火曜日の妊婦健診を待たず、
13w1dの今日、
またまた緊急受診してきました。


つわりがひどすぎて、
特に12w入ってからは毎日吐き、
吐きすぎて顎は痛いし、
水分もとってもすぐリバース。
ご飯も食べられず。

家の事も何も出来ず。

コスズのご飯、
たいしたことないメニューなのに
それを用意するのですら30分かかり。
唯一頑張ってた洗濯も出来なくなり。

そんな私の状態を見かねた夫が
午前中有給をとって、病院へ。

尿検査の結果、ケトン体も4+、
体重も三週間半で6〜7kg減。
元々痩せてるのに、こんな体重減ってたら
体は完全に飢餓状態なんだそうで、
即入院となりました笑い泣き

お医者さんに、
この状態でよくヘパリン打ったり、
お子さんのこと見たりしてましたね。
大変だったでしょ。
少し入院して、少しでも元気になろう。
いっときでも、家庭から離れましょう。
と言ってもらって、診察室で号泣。

そうなんです。
つわりがひどいのは仕方ないにしても、
自分の中で家の事やコスズの事を
何一つ出来ないのが申し訳なくて、、、
ある意味、プレッシャー
自分を追い込んでたんですよねえーん

だから、夫の前でお医者さんに
そう言ってもらえて、入院になって、
良かったです。

お医者さんが言うように、
家庭から離れて、ゆっくり休んで、
回復したいと思います。

ヘパリンも、自己注射から点滴に変わるので
少しの間打たなくて済むのが嬉しい口笛

あと、今日赤ちゃんの様子も見れましたニヤリ
夫は初めてのエコーですキラキラ
母体がこんななのに、赤ちゃんは
週数通り大きくなっていて安心。

無事に12wの壁を超えましたおねがい



それではみなさん、またキラキラ
私も、とりあえず月曜日までの
短い入院生活を満喫したいと思いますw
月曜日までの間で、
どれぐらい元気になれるのかなーウインク