7月になりましたね。

保育園では七夕飾りが飾ってありました。



毎年、6月が終わると、

「半年終わった〜早いな」と言いながら、

あっという間にまた、半年が過ぎる感じです。



今日は、なんだか、

掃除のスイッチが入って



水回りを大掃除しました。

トイレ、お風呂、洗面所、キッチン



普段の掃除では取れない汚れを

丁寧に取り除いていきます。



掃除している時、無心になり、

汗をかきながら、

ただひたすらに進めていく。



汚れが取れると、

氣の流れがよくなる感じがして、

気持ちが良いのです。



そう言えば、独身時代のどん底期、



毎朝起きたら1番にトイレ掃除

をしていました。



しかも、トイレに話しかけながら!



感謝の気持ちを伝えながら

掃除していたら、


自分自身も浄化される感じがしたし、

実際に開運していきました。


おすすめです。



ちなみに、

昔は掃除ができない女でした。



掃除がしたくなるCDを買って、

(ちょっと怪しいけど)


音を流したら、

本当に掃除がしたくなったのです。

ビックリ!



毎日CDを流しながら掃除をしていたら、

朝起きて顔を洗うように

掃除をするようになりました。



習慣が私を作ったのです。



近所のおしゃれなコインランドリー



サムネイル

木下ひとみ と申します。


心理カウンセリング修行中
一姫(小4)二太郎(年長)のママです。
 
カウンセラーデビューに向けて、

心理学の色々を綴っていきます。