私は、独身時代、

ホットヨガLAVAに通っていました。



第一号店開店と同時に入会して、

しばらく通っていましたが、


だんだん通う機会が減っていきました。



でも、ここ1年半位、


オンラインのUCHIYOGAで、

気軽にヨガを楽しんでいます。



メニューも色々あって、

私は、瞑想系のプログラムが好きです。



昨日は、

陰ヨガ&シンギングボウル

プログラムを受講したのですが、



 

シンギングボウルとは

7つの金属でできている。
7つのチャクラを調整するように働きかけるので、人が本来持っている「元気」を呼び起こす。


(チャクラ : 身体にあるエネルギーセンター)



その音色や波動

身体に響いて心地よいのです。



聴きながら、


体や心の感覚、

ふと湧き上がってくるものに気づいていく



自分自身に意識を向け

自分と繋がる感覚を体験できました。






サムネイル

木下ひとみ と申します。


心理カウンセリング修行中
一姫(小4)二太郎(年長)のママです。
 
カウンセラーデビューに向けて、

心理学の色々を綴っていきます。