木下ひとみ と申します。

心理カウンセリング修行中

一姫(小4)二太郎(年長)のママです




今朝、久々に早起きしました。

4時頃に目が覚めて、 

ピンク色の空を眺めました。



暑くもなく、寒くもなく、

ベランダに裸足で出ると、


空気が澄んでいて、

小鳥のさえずりが聞こえてくる。




そのままレイキ浴をしたら、



浄化される感じで、

その流れで瞑想をして、

贅沢な時間を過ごしたのです。



すごく切り替わる感じ






ここ最近、

体調不良があったり、

電化製品が壊れたりなど、

あったのですね。



先週、私は、

MacBookの画面を割ってしまったのです。



夫から常日頃、注意を促されていて、

「そんなのわかっている」と

私は、たかをくくってきたけど、



本当の意味ではわかっていなかった、

夫の言葉を理解していなかったのです。



その結果、

夫の邪魔にならないようにと

MacBookを閉じて場所を移そうとした時に、

間に物が挟まり、パリッと割れました。

(修理に7万円かかりました😭)



結局、私は、

「夫に言われたから」とか

「夫に怒られないように」という

意識だったのですよね。



「私は勉強のために、必要で、大切だから、

大切に扱う」としていなかったのです。



自分のことを大切に扱っていないよ」と

サインで教えてくれたのだとわかりました。



夜更かし続きで、寝不足、朝寝坊、悪循環。



時間を有効に使えてない感覚があったのに、

私は見ないようにしていたのです。



今朝、久々にすっきり早起きして、

その後も読書なんかして、



「私はずっと変えたかったのだよ」と

自分の全身が喜びで溢れる感じがしました。




「今の自分の状況を正確に知る」

ということが重要ですね。



現状を知り、


そして

目的に見合った改善点、

強化する部分、

取り入れるものを知る。




実践していき、


望みが実現していくことへ

繋がっていくのです。