春休みも終盤ですね。

 

 

昨日は、娘と二人で原宿に行きました。

 

 

ちいかわランドでグッズを買い、

猫カフェで癒されて、



娘も私も、

いい気分で帰ってきました。

 

 

そして、今日は、

春休み恒例、ドラえもんの映画を観に、

娘と息子と出かけました。


 

3人で出かけると、始めは楽しいのですが、

たいてい、娘がふてくされて終わります。

 

 

多分、自分だけを見て欲しいんです。

わかっているんです。



でも、どうしても

まだ目を離せない弟の方に重点がいきます。

 

 

気持ちは離していないつもりなんだけれども。

 

 

私は次女で、

子どもの頃、必死で

母の関心を惹こうとしていたと思います。

 

 

きょうだいって、牽制し合う仲なんですよね。

 

 

娘と息子は、基本仲が良いです。

 

 

子どもにも、色んな面があるし、

それぞれを丸ごと受け入れる

心の器を持ちたいです。