やっほー!すずです🌈
 
ママになって
自分に使うお金も時間も
 
昔とは変わったなぁ…(遠い目)

 

ってなってる人ちょっと聞いてキメてる

 

サロンに行く時間やお金はなくても、

自分でネイルやるだけで…

 

めっちゃくちゃ気分上がるから

ほんとに試してみてほしい!!!!

 

仕事柄、手のネイルできない人は

足でも!!!

 

【爪が可愛いだけ】

たったそれだけなのに

見るだけでちょっと嬉しくなって

何度も爪眺めちゃったりしちゃって。ヘヘヘ

 

そんな小さなハッピー

毎日感じられるのだあああ!!!

 

「でもさ、

ジェルネイルって大変でしょ…」

 

「オフがめんどくさいから嫌だわ…」(←昔の私)

 

ちょっと待ってぇぇぇーーーーーー!!!!!

 




お願い…

ちょっと待って…(息切れ)

(追いかけてたのね)




私ね、

今のやり方にたどり着いてから

セルフネイルめっちゃ簡単

できるようになったの!!!!

 

私は時短極めてるから

凝ったアートとかしなくて、

それだと両手1時間くらいでできる!

すごくない?

マニキュアより楽だからね!

byマニキュア乾燥させてる間に100%の確率でグニャってさせちゃう女

 

私も昔はオフだけで1時間とかかかってて、

そこから始めて

トータル3、4時間かかってた…凝視

まじで

子育て中にそれは無理すぎぃぃぃオエーオエーオエー

 

時短極めた私がおすすめする

アイテムやり方

紹介していくね!!!


①爪の長さと形を整える 

やすりで長さや形を整えるよ!

私はこれを使ってる

…んだけど、

めんどいときは爪切りで切っちゃってる泣き笑い

(プロの人に見られたら多分怒られるやつw)

(私的には爪切りで切って引っかかるとこだけやすりでシャシャシャッてやるのが楽)

(どうかプロの人見逃してください)


②甘皮の処理 

甘皮の処理は、

このアイテムでゴリゴリやってる。


これめっちゃ安いからおすすめ!

ここはぶっちゃけあんま時間かけない。

気になるとこだけゴリゴリしたら次行くw


これもきっとプロの人に見られたら怒られちゃうやつ

 

③油分や水分を飛ばす 

そしたら、

爪の油分や水分を飛ばすために

プライマーってやつを塗るよ!


私はこれ使ってる!

(容器デザインが変わったけど中身一緒!)


これは塗ったらすぐ蒸発?するよ大あくび

(蓋開けっぱなしにしてると消えます。終わったらすぐ閉めてw)


④ベースジェル 

そしたらベースジェル塗っていくぅ!


このベースジェルが

一番の時短おすすめアイテム!

 

これなんだけど、

ほんとすごくて。


オフがめっちゃ楽になる!!!

今までみたいに削ったり、ふやかしたり不要で、

こんなふうにペロって剥がせるの!

でもそういうのって持ち悪くない?

って思うじゃん真顔

 

3週間くらい持つから、

剥がれるより先に、

爪伸び過ぎてネイル変えたくなって剥がしてる。

 

(でも個人差あるかもしれないからもし剥がれやすかったらごめんね悲しい使ってみて困ったことあったら気軽にコメントとかメッセージください!)

 

ちなみにこのオフは、

お風呂の中でお湯に浸かりながらやるのがおすすめ!

そうすると、より綺麗に、簡単にぺろーんって剥がれるニコニコ

 

ということで、

このおすすめのベースを塗るよ!

でね!

塗る指の順番手順

私なりにコツがあって、

これでもかなり時短できる!


順番については

このブログの最後に書いたよ!


とりあえず話戻して、

ベース塗ったら硬化するよ!(60秒くらい!)

ライトはこれ、

10年以上前に買った超安物で

もう売ってなさそう泣き笑い

(全然これおすすめできないしねwww)


このライトはほんとしょぼいから

壊れたらこういうやつ買う看板持ち飛び出すハート


⑤カラージェル 

次はカラージェル塗っていくぅ!


時短したい私は、

アートとか全然やらないんだけど、

ワンカラーでも可愛いのが

マグネットジェル!

 

磁石を使って

奥行きのある

ちゅるんとしたネイルができるの!

アートしなくてもこれだけでまじ可愛いから

騙されたと思って使ってみてほしいキメてる飛び出すハート

(絶対騙さないとここに誓う)

 

今回使ったのはこのシリーズ


左手を04番、右手を17番で塗ってみた!

 

マグネットはこれを使ってるよ〜!


カラージェルを塗ってから、

硬化する前に

マグネットで奥行き出していくよ!

 

説明が難しいんだけど、

マグネット近づけると

ラメがぎゅんぎゅん動いて

なんかちゅるんってかんじの

可愛い爪が爆誕するのニコニコ

 

ほんと説明がむずいんだけど、

実際やってみたらわかる、

めっちゃ可愛い爪になるから。

 

いい感じにちゅるんってなったら、

ライトで硬化するよ!

 

お好みで硬化後にもう一回塗ってみて!

(私は2回塗るのが好き)

 

2回塗った方が、

爪に厚みが出て剥がれにくくなるし

色も綺麗に出るよ〜飛び出すハート


⑥トップジェル 

硬化が終わったら、

トップジェル塗ってくぅ!

 

トップジェルのおすすめはこれ!

ベースジェルと同じメーカーのやつで

これもめっちゃ優秀だから推し!


こんな感じで塗ったら

硬化して終わり!

(厚み欲しければ二度塗り)

 

両手違う色でやったんだけど、

可愛過ぎないオエー???


動画なら、

マグネットネイルの奥行き&ちゅるん感

伝わるかな…?

 

これなら

アートなしのワンカラーでも

まじで可愛いのよ!!!

 

あともうひとつ!!!

 

私的時短ポイント

塗る順番にもあるんだけど。

 

この順番、やり方でやってみて!

①まず親指を完成させる(カラー、トップまで全部)

②人差し指〜1本ずつ塗って5秒仮硬化 を繰り返して小指までやる

③人差し指〜小指 しっかり硬化

↑こんな感じで②③を繰り返していくと、

1本ずつ硬化させるより時短

かつ

ジェルが流れていく心配もないから

超早くできる!!!

 

親指は他の指と一緒に入れにくいから

私は最初に完成させるけど、

これはお好みで!




そしてそして!

私がいつもカラージェルを買う

ネイル工房さんが

お買い物マラソン中半額クーポン出してるから

お得にお買い物してー!!!!


【50%OFFクーポンはここ!】


 

ネイル工房さんのおすすめカラージェル

いくつか紹介するね!


今回塗った5ミクロンネイル

↑上品なカラーも多め


これほんっと大好きな

アニマルマグネットネイル


↑これは商品画像から可愛さ伝わらないんだけど(笑)、

ガチで可愛いの。

角度によって色が変わるし、

画像ほど派手じゃない!!!



これ見て、

セルフネイル挑戦してみようかな…!

って人が

1人でもいてくれたら嬉しい!


インスタでもネイルのこと

載せたりしてるから

チェックしてみてねー!

(ハイライトにまとめてあるよ飛び出すハート)

フォロワー様5万人のインスタも見てね

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート

みんなの"いいね""コメント"

私のモチベです目がハート

良かったら、ポチッとしてね!

 

そいじゃ、まったねーオエー

 

アメブロフォローお待ちしてます!

 

 

おすすめアイテムまとめてます