備えてる?


こんにちは!すずです🌈


これ見てくれた方で

まだ用意してない人いたら


ぜっっったいに

買ったほうがいいです!


そんくらい大事だし

しかも安いから!!!


フォロワー様5万人のインスタも見てね


というわけで、

一体なんなんじゃい!

と言いますと...


こちらです!!!


非常用の

簡易トイレ!


100回分でも

すごいお手頃価格なの!!!


実は我が家、

半年前くらいまで

準備してなくて驚き


でもね、

能登半島地震のときの

現地のトイレの様子を

とある動画で見たのね....


もうそれはそれは壮絶で...

トイレの中が溢れかえってたの。

汚物も紙もなにもかもね.....

ほんとに、すごかったんだよ。


水が止まっちゃって、

非常用のトイレもなかったら、


こんなふうになっちゃうんだ...


ってすごく怖くなったし、

その経験をしてる方々のことを思うと

辛くなった。



それ見てすぐに

ちゃんと準備しておかなきゃだめだ...!!!


って思ったんだよね赤ちゃんぴえん


ボケーっと見てた動画の流れの中で

(あ、そうです、TikTokです)


たまたまあの動画が表示されたのは

きっと神様が「準備しなさい」

って教えてくれたんだと思いましたね。

(急に話が壮大)


使わないで済むのが

一番いいけど、


もしものときのために

ちゃんと備えておこう!!!




ビニール袋、凝固剤、手袋

100回分を買いました!


ビニール袋に関しては

予備のために

10枚多めに入れてくれてある優しさ。

(店長へ。気が利く人すぎて好きです。)


たださ、100回分って

どんだけ場所とんのかな?

大きかったらちょっと嫌だな魂が抜ける


と思ってたんだけどね、




見てよこれ。



ちっっさ!笑


いやほんとありがたいひらめき


ちっっさ!!!

(感動のあまり2回言う)


というわけで、

場所も取らないし、

安いし、

ビニール袋10枚多めに入れてくれる

優しい非常トイレのお話でしたニコニコ


みんなもお得に

GETしてみて指差し飛び出すハート


アメブロフォローお待ちしてます!

 

 

おすすめアイテムまとめてます