市内の神社参拝に行きました。 | ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

和紙とパステルで”やさしさ・和み・癒し”を感じられる和紙アート
オリジナル作品の創作&一日一日を感謝の気持ちで過ごしたい
と心掛けています。

貴布祢神社には家族で大晦日に参拝に行ってました。

午後10時か10時半頃から出かけていたように思います。

商店街のお店も開いていたし、境内には出店もあって

賑やかでしたね。

大晦日という特別感を味わいながら

家族で出掛けるひとつの行事で楽しみにしていました音譜

その帰りには氏神様の神社にも参拝してました。

 

今回 何十年ぶりに参拝をさせて頂きました。

そして、貴布祢神社が尼崎の総氏神様だということを

知りました。

両親は総氏神様ということを知っていて

大晦日に参拝に連れていってくれていたのかなはてなマーク

 

貴布祢神社の最寄駅から一駅 阪神尼崎駅で下車し、

徒歩5分ほどに鎮座されている戎神社に

参拝をさせて頂きました。

線路沿いで車窓から見えたので迷うことなく着きました。

尼崎の戎神社は初めてです。

 

恵比寿様 えべっさん 十日えびすと云えば・・・

毎年 福男で有名な西宮神社に家族で参拝をしていましたチョキ

大晦日参りもえべっさん参りも良い家族の思い出です桜

 

ハピネス☆スズクローバー

 

貴布祢神社です。

 

尼崎戎神社です。