夢中になるスポーツ観戦!!! | ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

ハピネス☆スズの和紙アート&感謝ブログ

和紙とパステルで”やさしさ・和み・癒し”を感じられる和紙アート
オリジナル作品の創作&一日一日を感謝の気持ちで過ごしたい
と心掛けています。

9月20日 ラグビーのワールドカップが始まりましたクラッカー

日本は開幕第一戦目の試合で勝ちましたね。

ボーナスポイントがプラスされて”5ポイント”!!

 

日本で世界の強豪チームの試合が観戦できることは

すばらしいですね。

私はテレビ観戦、日本開催で時差がないから観戦しやすいですテレビ

 

ラグビーの精神・ノーサイド精神・・・いいですね。

80分勝利を掴むためにお互い全身でぶつかりながら戦っていますが

試合が終わればお互いに”リスペクト” ”尊敬”の精神。

”リスペクト””尊敬”の気持ちで一人ひとりの周りが平和に

なって広がっていくと笑顔が増えますねニコニコ

 

スポーツは生で観戦すると本当に感激しますし、夢中になります。

数十年前はよく観戦をしていました。

神戸製鋼の試合・阪神タイガースの試合・・・等々

ルールも全くわからないアイスホッケーの試合を観戦した時は

体と体のぶつかり合いやスピード感や氷の音の迫力には

圧倒されました目

 

勝利の為に積み重ねられている努力、気持ちのモチベーション、

目標を見据えて進んでいること、周りの方々への感謝の気持ち、

素晴らしいです虹

私にはむずかしいことですが、私なりにできることはあります。

自分の将来像を思い描き続けること、一歩一歩前に進むこと、

アファメーションで自分の中に入れること、自分自身を信じること、

”今を、一瞬一瞬を”大切にすること・・・きっと、現象化ですアップ

 

                               Happiness Suzuクローバー

 

雲の世界

 

                             ありがとうございますクローバー