夜ごはんはエビのかき揚げです。 | 幸せclover。

幸せclover。

普通の日々が幸せなんだよ。

今日寒いね。


エアコン、ヒーター、ストーブ使わず、

湯たんぽで暖をとっています。


とりあえず足の先が冷たいので(靴下ははかない派)、足の上に湯たんぽ置いてる😁


服はブラトップの上に薄手ニット、プーさんの割烹着、そしてしまむらで500円で買った薄い腰巻きを肩にかけています。


腰巻きはマントみたいに肩にかけれるから便利。


今日スーパーに行ったのだけど、

そのスーパーは1ヶ月に1回ハガキを持って行ったら3品15%引きになる日があって。


私はその日を狙って、旦那が飲んでるサプリ(1500円)を買いに行きます。


前にレジでそのサプリだけ割引お願いしたら、

「他は?あと2つ!」と言われ、

生鮮食品はダメと書いてあったから食品はダメだと思っていたけど


「早く選んで!」と言われ、お肉も割引してもらえたんよね。


「ハガキよく読んでよね!」ってちょっと怒られたんです。


え?お肉いいの?

生鮮食品って?お肉ダメって書いてるけどなと思ったけどまぁ割引してもらったからいいやと思って帰りました。


今日は、サプリと洗剤とお肉を割引してもらおうと思ってレジの人に言ったら、

「お肉はダメです!」


ですよね。

生鮮食品だもんね。

何で前はお肉よかったの?

加工肉じゃなくて普通の豚肉だったんだけど。


わからん💦


まぁいいや。


とりあえず得はしたのでね。



今日は、前に半額で買った小エビを使って、

三つ葉、玉ねぎ、人参とでかき揚げを作ります🦐


あとは、もらったカボチャと家のじゃがいもを煮物に。


サラダとみそ汁。


寒いからみそ汁じゃなくてうどんでもいいかも。


かき揚げうどんになるし。



とりあえず洗濯物を入れてから夜ごはん準備します。


かき揚げは時間かかるからね😁


しかし、お腹痛い。