エアコンって付けたら消したりが一番電気使うそうですよね?

結局冷房か除湿かどっちが安いとかよくわからないですね。。

何分の外出は消さない方がいいとか。。

めんどくさくなっちゃいました

引越したところ元々のエアコンが付いてるのですが古そうなので電気代こわいなーと思いながらなるべく節電したいなーと気持ちはあるんですが。。


最初は夜消して扇風機とチェンジしてたんですが最近暑すぎて朝まで付けてないと寝苦しくて起きます悲しい

そんなことは嫌なので28.29度をうまく使ってつけっぱなしにしてます!


というのも夜は外と温度差がないから昼間の方が暑くて電気ががんばってると聞いてなるほど!と思ったので夜は節電しすぎず昼間を気をつけようと思いました!


ところが引越し1ヶ月でのエアコンの消し忘れて外出3回くらいやりました。。

悔しい!!


なので裏ワザ?思いつきました!!笑

朝とかいつでもいいので気づいた時にオフタイマーを使うこと!!

4時間後とか設定できるので。。

なんて便利な機能でしょう笑

裏技ほどではないけど役立ってます笑

是非使ってください笑


(クーラーって最近言わないですよね。。?気のせい?笑)