不幸な夫婦の共通点は「妻の母化」「夫の息子化」では? | セックスレスED浮気の悩みを改善し夫婦円満を応援する夫婦仲相談所すずね所長のブログ!ほぼ毎日更新中♪

不幸な夫婦の共通点は「妻の母化」「夫の息子化」では?

 

 

Allaboutで執筆したコラムがヤフニューで流れてきました!

 

 

 旦那さんが、息子みたいに思えるという妻たち。

 

 

「ママー、パジャマ持ってきてー」

「かあさん、Amazonでこの本、ポチってよ」

 

など、日常的であるあるな言葉ではありませんか。

 

「わたし、あなたのママじゃない」

 

とひっかかってはいるけれど、習慣化して「はいはい」と受け流す妻も数多し。

 

昭和的「亭主関白」が減り、夫婦の関係性がフラットになってきた近年では、

家庭内では生活能力が高い妻が夫に指示を出し、

管理したり面倒をみたりするケースも多く、筆者はいい意味で

 

「プロデュース妻」「仕切り妻」と呼んでいます。

 

これはまさに、母と息子の関係性に近いと思いませんか。

 

 

 

 

 

 

詳細はこちらで読んでね

 

https://allabout.co.jp/gm/gc/502237/